柿子とたねこの妄想部屋

めんどくさがりやシングルマザーの色々

太陽とともに生きたい


f:id:kakinokakiko:20220904130228j:image

私の朝ごはん

 


f:id:kakinokakiko:20220904130247j:image

子供の朝ごはん

日曜日は部活もないし、ふたりとも遅く起きるので(とはいえ6時頃おきるけど)私が出勤した後食べることになっても、洗い物があまり出ないように、おにぎりです。

具もだいたい固定してます。

ツナマヨと唐揚げ(冷凍食品の)です。

これに昨晩の味噌汁の残りをそれぞれが食べるときに温めてよそって食べてます。

 

今日は仕事が早出だったので、6時半に家を出ました。

かなり憂鬱でした。

まだ9月上旬、6時半は明るいからいいけど、もう少ししたらもっと日の出が遅くなる…

 

太陽とともに生活したい。

太陽がのぼったら私も起きよう。

太陽が高いとこに行ったら今日イチ活動的になろう!

太陽が傾いてきたら急いで家に帰ろう。

太陽が沈んだらもう外は見ない。

家族と夕飯食べて、お風呂に入って、すぐに布団に入ろう。

夏は早起き。

冬は9時くらいまで寝ていよう。

夏は夕方長めの散歩をして

冬は部屋を温めてヨガとかストレッチ、瞑想しよう。もしくは冬は働かず、昼間に散歩をしよう。

散歩は大切だ!

昼の時間が短い冬は無理して朝や夜に散歩しない。だって、太陽いないから。

太陽とともに散歩すんだ!

私はこの太陽とともに生きる生活を絶対する!年取ってからとかじゃなくて、なるべく早く数年後とかにしてやる!!