柿子とたねこの妄想部屋

めんどくさがりやシングルマザーの色々

朝ご飯固定化

朝ご飯を考えるのがめんどくさい。

だから固定化した。

 

月曜日 納豆&卵焼き

火曜日 納豆&しらす干し

水曜日 鮭&海苔

木曜日 納豆&卵焼き

金曜日 納豆&サバ缶

土曜日 おにぎり1個&あんぱん

日曜日 おにぎり2個

 

これに前日の味噌汁の残りが付きます。

土日のおにぎりは、私が仕事なので子供が起きる前に家を出ることが多くて作っておくおにぎりです。

 

土曜日のあんぱんは唯一うちで許されてる菓子パンです。

私が勝手に許してるだけなんだけど。

最近菓子パン反対運動が激しい我が家。

でも全部禁止ってやりすぎじゃん!?って私だけ思ってて、ささやかな抵抗のあんぱん。

 

f:id:kakinokakiko:20220310194525j:image

この間の弁当と酷似。

でもでも立派な3色弁当になりました。

私の(右)は梅干し付き。

左は娘の。